2012年10月30日

五十肩が治らない理由

一般的には五十肩は肩関節周囲炎といわれ

老化や石灰化などが理由で痛みでて、

放置していても1年~2年で良くなるとされています。

でもそんな長い間痛みを我慢したくはありません。

とにかく早く五十肩を治したい。それが本音です。

趣味のバレーもずっとおろそかになっています。

五十肩は突然の痛みでしたが、

実は五十肩になるにはそれまでの悪い習慣の

積み重ねだそうです。

老化が原因だとは一概に言えないようです。

五十肩は肩周辺の筋肉が緊張し

血行が悪くなって、それが積み重なり

つまりとなることが引き金なのだそうです。

筋肉が緊張するには、その人それぞれの

原因が隠されているので、

痛み止めなど試してみても、

解決できてないその原因がまた筋肉を緊張させて

痛みが襲ってくるそうです。

なかなか五十肩が治らないのはそのためでした。

この原因を取り除かないかぎり

五十肩は治らないそうです。

つまり筋肉の緊張をとれば

五十肩も治すことができるようです。

その方法は残念ながらわからなかったので

また調べて紹介したいと思います。







同じカテゴリー(五十肩の原因)の記事
 横向き寝の人に多い五十肩 (2015-06-29 12:11)
 筋肉バランスが原因の五十肩 (2014-09-12 11:34)
 五十肩の原因 (2013-01-09 10:25)

Posted by gojyuukata at 14:35│Comments(0)五十肩の原因
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。