2013年01月09日

五十肩の原因

先日テレビで、

五十肩は運動不足やストレスなど

日常生活に問題があり、

姿勢の悪さも影響しているとありました。

そのため五十肩の治療に姿勢矯正が有効であり、

肩専用のバンドなども紹介されていました。

やはり五十肩には

体のバランス(体のゆがみ)が

大きく関係していました。

その結果、肩の筋肉に負担をかけ炎症が生じるようです。

例えばいつも同じ姿勢だと、

筋肉がずっと縮んだままで緊張した状態が続きます。

それが筋肉疲労を招くことになり、

痛みを起こす原因になるのだそうです。

五十肩の原因が体のバランスの悪さであることがわかり

治すことができる病気であることを改めて知りました。

我慢していたらいつか自然と治ると言われても

1年も2年も肩に痛みを抱えて生活するのは

とても辛いです。

この原因を解消できる治療法を見つけ

少しでも早く痛みから解放されたいと思います。






同じカテゴリー(五十肩の原因)の記事
 横向き寝の人に多い五十肩 (2015-06-29 12:11)
 筋肉バランスが原因の五十肩 (2014-09-12 11:34)
 五十肩が治らない理由 (2012-10-30 14:35)

Posted by gojyuukata at 10:25│Comments(0)五十肩の原因
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。