2014年08月05日

ペインクリニックで五十肩の治療

五十肩の痛みが長引くと生活の色々な場面で不便を感じたり
つらくてたまらなくなることがあります。

痛み専門の病院、ペインクリニックというのがあるそうです。

40代を迎えた私のまわりでは
肩の痛みに悩む人が身近にけっこういます。

この歳になると会うと体や健康のことを
ついつい話すものです。

ちなみに肩の痛みで四十肩と五十肩の違いはなく
同じものですが、私は五十肩と診断されました。

先日も学生時代仲の良かった友人から
五十肩が良くなる治療は何かないかなと
相談がありました。

実は私も五十肩に苦しんでいたこと
もう五十肩がほとんど治ったことなど話したら、
えー!と驚き、とても喜んでいました。

友人は寝ていても肩が痛くて目が覚めることも
あったようです。

整形外科や接骨院、整体や鍼治療なども
いくつも行ったことがあり、
それでも良くならなかったので
最近はペインクリニックに通っているそうです。

五十肩に注射をしてくれたり、痛みをとる薬をもらったり
生活での悩みを聞いてくれたりなど
治療は続けているのですがやはり五十肩は
治らず悩んでいました。

仕事はドラッグストアで一日中立ちっぱなしだと
言っていたので、かなり身体への負担はありそうです。

体操やストレッチで五十肩が治る方法を
教えてあげたので、友人も早く痛みから
解放されてくれるといいなと思います。



同じカテゴリー(五十肩の治療)の記事
 横向き寝の人に多い五十肩 (2015-06-29 12:11)
 おすすめの五十肩の治療方法 (2014-02-21 15:06)
 五十肩を治し健康になれる方法 (2013-06-28 15:25)
 五十肩の治療 自分で完治させる治療法 (2013-03-12 16:30)
 早く五十肩を治すには (2012-12-17 16:11)
 首からくる五十肩の痛み (2012-11-07 15:42)

Posted by gojyuukata at 15:05│Comments(0)五十肩の治療
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。