2012年08月27日

五十肩のつらい症状

私の五十肩の症状は

始めは肩まわりが硬いなと感じ始めて、

それから動かすと音もしていました。

次第に肩を動かすとズキンと痛み、

肩を回したり、腕をあげるような動きでは

痛みがひどくなりました。

私のような肩の動きに制限があるような症状は、

五十肩によくある症状だそうです。

夜になると痛みが強くなってきたので

病院に行くと、やはり五十肩と診断され

「五十肩は多くの人がなる病気で

いつかは治るから心配はいらないよ」

と言われました。いつかって…いつだろうicon10

とりあえず痛み止めの薬と、ロキソニン湿布をくれました。

薬は体がきつくなるのであまり飲まないようにしています。

バレーの時やどうしても痛みをとりたい時にだけ

飲んでいます。あとは我慢でkao11

夜は主人に肩をさすってもらったりしていますが

痛みはあまり変わりません。

もう少し五十肩について調べてみたいと思います。



タグ :五十肩症状

同じカテゴリー(五十肩の症状)の記事
 ヒアルロン酸の注射が効かない (2014-05-23 15:10)
 五十肩で肩に水がたまる (2012-08-31 12:03)

Posted by gojyuukata at 16:57│Comments(0)五十肩の症状
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。